■高江洲 直己 Takaesu Naoki

1985年6月1日生まれ。沖縄県出身。
日本縦断2回、アメリカ横断1回、他小旅行を繰り返す。
世界・日本・日常を旅し、表現するタビストとして活動。


■サイトへ訪問してくれた人たちへ。

 僕のサイトへ訪問してくれて、ありがとうございます。
仮想世界とはいえ、ウェブを通じて皆さんと出会えたことを嬉しく思います。
さて、いきなりですが、僕は旅が好きです。旅は人に素敵な経験をもたらしてくれます。
それはどれもが人生に潤いを与えてくれる宝物です。僕が旅で得たことの一つに、「日常に感じる閉塞感が
解けていった」ということがあります。誰もが経験したことはないでしょうか。子どもの頃、家周辺が自分の
テリトリー、つまり僕の世界の全てでした。けれど、成長するにつれ行動範囲は広がっていき、いつしか遥か遠い地域と思っていたあの地域へ、いとも簡単に自分で行き来できるようになります。徐々に「遠い地域」を「近い地域」として認識していくのです。そうやって誰しもが自分の世界を広げていきます。しかし、大人になると自分の生きるエリアが定まり、やがて世界への広がりは限界を見せます。時にそれは閉塞感を生み出します。皆さんにも子どもの頃に引き直していった世界への境界線を改めて引き直して欲しい。日常に感じる閉塞感を壊して欲しい。そんな思いで僕は旅を表現します。そのことが皆さんの生きる日常に、ほんの少しでも生き易さを加わえることになったらいいな、と思っています。

2010.8.24 タビスト高江洲 直己

 

inserted by FC2 system